忍者ブログ

啓介は俺達の嫁(`・ω・´)

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手ありがとうございます!・:*(〃・ω・〃人)*:・
頑張りますね!ね!!

娘を寝かしつけ、夜な夜なリビングでお絵かきは
してるんですけど(無駄に元気)
更新用のパソコンは娘と旦那が眠る寝室、
くそぉ・・・更新できなひ(´・ω・`;A)

というわけで、そんな時の為のどっからでも(?)
更新できる日記の方にアップしときます。

前回の日記で書いてた塾好きさんとお話が盛り上がって
思いついた妄想。

社長がA吉氏に似てる件や酒井さんが塾を継ぐ話、
酒井さんの下の名前とか色々考えてたらこんな事に・・・


大酒1

大酒2

大酒3

大酒4


酒井さん絶対名前あかさないだろうな・・・。
また似たり寄ったりなネタですみません"(´っω・`。)

どうやったらキュン☆となるようなラブストーリーが
描けるんですかね??

というわけで(?)明日はコルリさんと絵チャです☆
楽しみだなーvv

拍手

PR


拍手ありがとうございます♪
めっさ嬉しいです!あ、めっさは和歌山弁ですごくです!
これだけ連日和歌山、和歌山言うてますが本当に住みたいのは和歌山人嫌いで有名なお隣り泉州です←
泉州に3年住みましたが住みやすいところでした(*u_u)

あ、そんな話どうでもいいですね(笑)

最近Dの再放送で再熱された方や新しくハマった方がたくさんいらっしゃってすごく嬉しいです(つω`*)
サイトさんも少しづつ増えてるみたいでウハウハ!
リンクを貼りたいのですが、例の検索避けというのが完全ではないのでできないという…く、悔しい!!
オススメのサイト様を紹介したくてならんのでもう少し検索避けの勉強してきます(・ω・;A)

そして先日塾について熱く語れるお方と知り合って、更に盛り上がってまいりました!!

元々涼啓が一番好きにも関わらず啓介がかけないから浮気してラクガキばかり上げてたのですが、最近は画力の無さをも忘れさせる程啓介への愛が溢れて啓介ばっかり描いてた気がします。
久しぶりに塾漫画描いたら楽しくなってきた♪また浮気心がムクムク(´Д`*)
明日(今日?)パソコン触れたら塾と裏も一緒にアップします☆

それではひとまずおやすみなさい(*^▽^*)ノ

拍手



拍手ありがとうございます(*ノ∀ノ)

和歌山は関西のお荷物やオマケじゃないよ、いつか必ず…奈良県を超えてみせるんだいっ!(o;ω;o)

とか言いつつ、和歌山にはイ○ンが無いのに奈良にはあるのでよく遊びに行きます、奈良大好き!←

この間ちょっとは役に立つ?車話をしようって言ったのを思い出したので
役に立つかはわからないですがちょこっと…

何年か前にたった半年査定士の研修しただけなのであくまで豆知識程度だと思って下さいね(・∀・`;)私もうろ覚えだから←

それでは板金車の見分け方ー!
(事故車の見分け方はこっから更にどこをどんな板金したかによって事故歴がつくかつかないかが変わる(車の主要骨格に板金跡が残ってたら事故歴がつきます)のではしょります)

その1、塗装をしているかチェック
板金屋の技術によって一番わかりやすくて一番難しいかも。色を合わせるのは難しいので塗装したところとしてないところで微妙に色や濃淡が違ってます。上から塗料を吹きかけるとホコリとか小さな気泡とかが入る場合も…
安い塗装はツブツブがところどころについて色にもムラがありますので注意…(・ω・;A)

2、ネジの回した形跡がないかチェック
自分で車のドアを外したり、用も無いネジを回したりしないですよね?ネジを回すとネジの塗装が剥げたりネジの山が削れたり何かしらの形跡が残ります。例えばドアのネジにまわした跡があるという事はドアを外して板金もしくは交換した可能性有り。
というわけで場所によったら事故歴つくので用もなくドアをはずしたりしないで下さいね☆←しないだろ
ちなみにメーターパネルの加工をしてる車をたまに見かけますが、メーターパネルを開けたら走行距離を触ってなくても(走行不明車両)になるので注意!
売る時傷物扱いされます(o;ω;o)

3、シーラーをチェック
シーラーがどんなのか説明が難しいのですが(笑)わかりやすいのはドアを開いてドア側のフチをぐるっと塗ってるアレです(?)触ってみるとゴムみたいなシリコンみたいな、ぐにって硬さのアレです(??)
だいたい車の塗装と同じ色をしてます。
それに爪をたててみましょう、ぐにって感じの中にプチッて気泡を潰す感じがしたら板金後上からシーリングしてる証拠です。あと色がボディと違う色の時もあるのですが目につかないところは車種によって元々ボディと同じ色を塗ってない場合もあるので注意。

他にも、一番致命的なのがメンバー等の骨格部分のひずみ。
スポットの溶接跡等…
内張りはがしたり、車の下潜ったり意外とめんどくさくなってくる点と、だいたい車の奥の奥で暗くて狭くて見えにくいのでぶっちゃけここらの本格的なところは苦手です( ; ̄3 ̄)

車を買う際は是非参考にしてみて下さい☆

拍手

拍手ありがとうございます!
更新遅いのに訪れてくれる方がいて嬉しい限りです(つω`*)

ワタクシ色々あって今マスオさん一家なんで実家に
世話になってるんですよ。
(去年までに車2台と原付1台盗難、家には空き巣が入り、車上荒らしに乗り込まれ、最近また倉庫に置いてる新品アルミタイヤ盗難、新車のボクシは1年以内で他人に傷つけられ4回の板金等など・・・誰だ、平野に呪いをかけたのは!!!おかげでマスオさんだぜ!!!!!)
これだけ不幸が重なるとあれだがもう何があっても怖くない!←

この間黄金D説のスペシャル見ました。
はるなさん美人だなぁー、乙女だなぁー。
なんて思いながら見てたらネタでタカトシの太い方(?)が
はるなさんを愛人役にベタベタ。
それ見てて何故かこうなった↓


黄金D説1

あ、拓海のジャージ前閉じてたのに最後襟開いてもた;
きっとあのボンボン、サバイバルなんてできませんよ。
拓海にくっついて回ればイイ!
その内「啓介さんには俺が必要なんだ!」なんて言い出したら萌える!
もう嫁にもらっちまえよ、離島に2人きりとかなんかエロス!


黄金D説2


んでやっぱりでてくるアニキ。
啓介プロデヴューなんてしたらもう気が気でないでしょうな、なw


表現力足りないので変なギャグネタばっかり描いてるけど、
ほんとはどっぷり暗い板ばさみなお話が描きたいけど描けないで
モヤモヤしてる平野さんでした!!!くわっ

拍手

もーいーくつ寝ーるとー♪なんて言ってる間にもう明けてしまいました。

年末年始サイトの入り口に不具合があったみたいでお恥ずかしや…
報告して下さった方、ありがとうございました!
これまた旦那の休みが長かった上に風邪こじらせてまだまだ休むみたいなので中々パソコンに触れず…(´・ω・`;)

やっと今日少しお絵描きできたと思ったら途中保存忘れてエラーで消滅(笑)…えないΣ(´;□;`)ガァーン

新年早々やらかしまくりです。

というわけで、憂さ晴らしに車自慢させて下さい(ノω`*)←

今子供も小さいのでフルノーマルの軽ワゴンに乗り換えたのですが、最近DIYにハマってて一人でコツコツやってます。



まずは天井内張り貼り替えも一人で(ドヤ!)
ノリ代含め布代2千円ぐらいで一気に雰囲気変わりました、本当はレザーが良かったのですがお金をかけないをモットーに!(金欠なだけ)



バイザーモニターの取り付けも一人で(ドヤ!)
頂き物です、ありがたやありがたや!

後はスピーカー周りの電飾(解体屋で100円ぐらいで入手)と外装になってくるのでUPできないのですが天井とリアに自分で作ったカッティング(シート代何十円)を少々…

お金をかけなくても愛情一つで愛車は生まれ変わるんですよ(^皿^*)

とはいえ、カッコいいかと聞かれるとセンスが無いので微妙ですが(笑)
イベントでは目立つハズ!

終始ドヤ顔で愛車自慢失礼しました(・∀・`;)


車話になったので自慢ばっかりしてないで次回はもう少しためになる(ハズ!)の小話をしたいと思います。

それでは今年始めての日記がこんなんで申し訳なさすぎるのですが見てくれてる方がみんなオールジャンル車好きだと信じて(笑)今年も宜しくお願いします(*´U`*)

拍手

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
hirano
HP:
性別:
女性
職業:
趣味:
自己紹介:
ぬーん(´・ω・`)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- (´・ω・`) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]